これ なぁんだ⁈

日々の暮らしの中で見つけた自然とふしぎ

心象風景の中の私

最近、新聞を読むのも面倒になっておりました。
が、片付けようと思った新聞の、
映画館の上映情報のページが1番上になっていて、
岩波ホールアニエス・ヴァルダ傑作セレクションというのが
やっているところに目が止まった。

えーっと、どんな映画なのかなぁ。
全然知らない女性監督だったけれど、
何か惹かれる。

『アニエスの浜辺』
私の心象風景ってなんだろう。
「心象風景」って言葉を調べてみると、
私の思っていたのと違ってた。
私は、思い出に残っている風景、
ただ記憶に残るだけでなく、
心が動いた瞬間の思い出の風景、
なんか懐かしくなるような風景かと思ってた。



そこに私はいない。
だって、その風景を見ているのが私だから。
でも、思い出す時、
ちゃんと私も映っている。
なんだか不思議な気分になってきた。



映画『アニエスの浜辺』予告

人生は宝箱✨✨
そうだね。
いろんなことがあった。
自分の中に大切にしまっておいてもいいけど、
こどもみたいに「見て見て!」って
誰かに話したくなることも。

宝物が、さらにキラキラになって
私の内側から輝き出す。







#女性 #話 #聞く#夢 #叶える #輝く #自由 に #生きる #信じきる #マインドフルネス #コミュニケーション #自分磨き #悩み #カウンセリング #セッション #幸せ #心 #脳 #全知全脳協会 #女性心聞志 #オンライン #zenchizenno #listening #brain #mindfulness #communication #woman #dream #online #happy