これ なぁんだ⁈

日々の暮らしの中で見つけた自然とふしぎ

East i に出会えた奇跡!

こんにちは。

サマースクールでこども達と

キラキラするような

楽しい時間を過ごしています。


サマースクールも2週目に入りました。

もう、開催日はいろんな事が起こって、

じっくり書きたいのですが、

準備などもあり、時間がないのですが、

今日はどうしても書いておきたい!

たいうような奇跡が起こりました。


鉄道フィールドワークで

大宮駅に行き、

新幹線のホームでいろいろな新幹線を見ていたのですが、

駅のはしっこで、カメラを構えているお兄さんたちが…。

フィールドワークでは、出会う人と

コミュニケーションをとることも

大切にしているので、

お兄さん達に、何を撮っているのか

聞いてみると。

East i が来るとのこと。

実は、私はその名前を聞いても

なんだかわからなかったのですが、

2年生の男の子が、すごく興奮して

絶対撮りたい!となり

撮りました〜。

f:id:micata-artproject:20170808210742j:plain

10日にいっぺんしか走ってないそうなので、

ここで出会えたのは

すごい奇跡!

ラッキー!な1日でした。


明日はどんな出会いがあるかなぁ。